BEAUTY TOPICS
美容トピックス

2018.6.22 |

スクワランオイルでつくる美髪!

 

もう少しで7月!

夏本番になりますね!

夏になると気になるのが紫外線。

紫外線は肌にさまざまなトラブルの原因をつくるとされていますが、

ダメージを与えられているのは肌だけではありません。

 

髪も肌と同じようにダメージが与えられるのです。

 

紫外線で髪がダメージを受けるとこのようなことが起こります。

 

・乾燥

・キューティクルがめくれる

・痩せる(細くなる)

・切れ毛

・色抜等

 

これらを防ぐためには日傘や帽子などを使っての紫外線対策が一番大事。

しかし気を付けていても髪トラブルは起こってしまうことも・・・

 

今回はそんなときにオススメな注目のスクワランオイルを使っての

ケア方法とスクワランがもつパワーについてご紹介します。

 

 

スクワランが髪に与える効果

 

① ツヤをつくる

 

【傷んでいる髪の毛とスクワランオイルを使用している髪】

 

 

傷んでいる髪はキューティクルが剥がれ、表面がギザギザになっています。

髪の毛にツヤがある状態とは髪の表面にあるキューティクルが整っている状態。

スクワランはキューティクルを整え、輝くツヤを引き出します。。

 

 

 

② トリートメント効果

 

スクワランは髪の痛みを補修しトリートメント効果も持ちます。

髪の内部に潤いと栄養分を与えるとともに、髪表面にもキューティクルと潤いを与え

ドライヤー熱や紫外線などの外的刺激から髪を守り、健康的な髪へと整えます。

 

 

 

③ 抜け毛防止

 

地肌は乾燥してしまうと必要な栄養分が髪に送られず抜け毛になることも。

スクワランを地肌につけることで地肌は保湿され、柔らかい状態になり、栄養分が

運ばれやすい状態に。

 

 

 

スクワランのトリートメント方法

 

トリートメントするときは入浴後に使用しましょう。

(乾いた髪に使用しても問題ありませんが、使用量がかなり多くなるため、

ベタつく恐れがあります。)

 

【使用方法】

① スクワランオイルを3滴ほど手に出し、両手のひらで広げます。

(使用量は髪の長さ、傷み具合によって調節してください)

② 髪全体に馴染ませます。

③ 地肌が固いと感じるときは2滴程を両手のひらに伸ばし、

地肌をマッサージするように馴染ませます。

 

 

 

いかがでしたか?

お風呂上り簡単に出来るケアでもあるので是非試してみてください。

 

 

 


Ryumi’Yell ルシア ボタニカルスクワラン

ボタニカルスクワラン

カテゴリー

最新の記事

アーカイブ